よい日

今日はなんだかすっごくいい日。


永田台の小学校も参観できて、ライブにもいけて、小学校に残したこどもたちはとってもがんばってて。


あー、おれもがんばろ。


今日急にあなたは何を目指す?野望はなに?って聞かれたときにうまく答えられなかった。


おれが目指すのは、地域にちゃんと位置付いている教師。ちゃんとっていうことを言語化すると…

地域にちゃんと存在して、地域を良くする活動に積極的に参加して、どこでどんな人にあっても、堂々としていて、あいさつもして、話しかけられるような人になりたい。自分の住む地域を良くできるような人になりたい。


地域の人と仲良く、学校にきてもらって…学校を通して地域もよくしていきたい。

でもまずは、自分が一番近く接しているこどもたちや先生たち、学校をより良くしたい。


ただの願いだけぉ、しっかり芯の奥底にしまっておこう。


なんだかそう思えた一日。

大切にしよう。